瀬戸の珍味はいかがですか



空気が乾燥して、のどにエヘン虫が住み着いているんじゃないかと思う今日この頃ですが、皆さんお元気ですか。先日松山で愛媛マラソンが開催されました。今年は第50回目の記念マラソンということで、地元出身の土佐礼子さんをはじめ、高橋尚子さん、君原健二さんなど豪華な招待選手をお迎えしての開催でした。ロンドンオリンピックに向けて記録を狙うランナーがいる一方で、一般の参加者は6時間の制限時間内ゴールを目指しました。数分、間に合わず涙する参加者、時間は関係なくただ完走したことを喜ぶ参加者、沿道に立ち分け隔てなく声援を送る人たち、お遍路の国らしく「おせったい」の差し入れで激励する人などなど、それぞれにマラソンを楽しんだようでした。(^_^)v

話は変わりますが、松山にもいろいろ美味しい名物があり、伊丹十三さんのコマーシャル・・エッ!これって全国的にながれてるのかな?・・でおなじみのあのお菓子、や、NHKの子供番組で歌われた三兄弟みたいな団子、などなど。最近では大々的に打ち出している坂の上の雲構想に引っかけたお菓子も多々出ています。
でも、リパップではちょっと珍しい名物をご用意させていただきました(*^。^*)
美しく恵み豊かな瀬戸内海に面している土地柄ならではの珍味をぜひお勧めしたいと思います。

プチは個包装になっていてちょっとした手土産やご挨拶に重宝しますよ。大箱入りも、かわはぎ浜焼き、ちぎりえい、かわはぎ、串えび、子あじ、帆立貝ひも、焼串姫貝、かわはぎ七味などたっぷりと瀬戸の味わいが詰まっています。

また、お客様はもちろん、リパップの女性従業員の間でも人気を集めているものがあるんです。

お菓子業界において、最高の名誉である「金賞」を受賞しています。
飴という名前は付いていますが、手でちぎれるほど柔らかいお菓子です。ゴマときな粉に含まれるセサミンイソフラボン満載で健康増進に最高なんです。
ほかにも

愛媛から外へ出て行かれる時はお土産として、そうでない方も、ぜひお取り寄せの感覚で一度お試しください。やみつきになってしまうかも(*^^)v

当ブログの記事(取り扱い商品名・商品のコード・商品の価格(セール情報含む)・有効期限・運賃・各種税金・各種手数料等・規約類・問い合わせ先等の全ての情報・計測結果や計測機械の誤差)につきましては、ブログ記事掲載時点での情報になります。最新の情報につきましては、リパップホームページ(http://www.repap.co.jp/)をご覧いただくか、又は、リパップホームページに記載されているお問い合わせ先にお問い合わせください。