2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月29日。

毎月29日は「肉の日」。精肉店が安売りをしていたり、焼き肉屋さんが割引サービスをしていたりするので、ご存知の方も多いかもしれません。 そして8月29日は「焼き肉の日」だそうです。(やはり語呂あわせで) 夏バテ気味の人に焼肉を食べてスタミナを…

ホッチキスvol.2

前日に続いてこちらも同じところのホッチキスです。このホッチキスは前日のもとは反対に小ぶりなものです。女性や子供の手にすっぽり収まりそうなサイズ。丸みもあって握り易いです。丸みがあるとなんだかやさしい感じもしますしね!^^ そしてこちらも見た目…

ホッチキス。

新しい商品として紹介されたホッチキスです。(カタログ制作の締め切り前のため背景がひどいですが^^;) 正直言って見たときからかなり大きくてごつく、輸入物のホッチキスなので、商品としてあまり期待はしていなかったのですが、このホッチキス、すごいです…

再生専用DVDプレーヤー

再生専用DVDプレーヤーがものすごい人気です。 http://www.repap.co.jp/green_6.php 最近ひっきりなしにずっと注文が続いています。ありがとうございます! シンプルDVDプレーヤーGH-DV100S■シンプルで手軽なDVDプレーヤー 不要な機能を省いたDVDプレーヤー…

チキンラーメンの日

昭和33年8月25日、あの有名な「チキンラーメン」が初めて発売されました。チキンラーメンって、ただの一つの商品のようで、とても知名度の高いものですよね。 チキンラーメンの誕生秘話、とても興味深かったです。→チキンラーメン公式サイトhttp://www.…

これからがちょっと不安

北海道・青森で冷え込み、8月の史上最低気温を観測 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000930-san-soci 暑くなくなって涼しくなるのは結構な事なのですが、最近急に朝夕だけ冷え込むような・・・(昼間はまだ暑いのに)。もう秋のような気温で…

低燃費

軽の新型、大手が続々発売 「低燃費なら買ってもらえる」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000914-san-soci 公共の交通機関を使おうという動きがあると言っても、やはりマイカーが必要な人はたくさんいることでしょう。 電車、バスなどの交通…

サンワサプライのシュレッダーがお買い得です。

サンワサプライのシュレッダーが激安!!。+*゜ ゜゜*+。☆。+*゜ ゜゜*+。☆。+*゜ ゜゜ インターネットだけの特別限定価格! 今だけのお買い得セールです。。+*゜ ゜゜*+。☆。+*゜ ゜゜*+。☆。+*゜ ゜゜■http://www.repap.co.jp/5/2/4/11.php 今まででも充分…

俳句の日。

8月19日は、「819」→「はいく」と読めることから、俳句の日と言うそうです。 「俳句」は世界で最小の定型詩です。(※定型詩というのは、俳句のほかに短歌などのような、形式上の制限(文字数など)を持った詩のことです。) わずか17文字だけで表現される文…

便利さがエコに繋がる

ミツカン、納豆2品にエコ容器を採用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000026-nkn-ind(日刊工業新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000024-maibz-ind(毎日新聞) 納豆大好きな人間としては嬉しいことです。 フィルムも小…

夏休みの自由研究

小学生のころ、夏休みの宿題といったら、「自由研究」がある場合がほとんどだと思うのですが、みなさんは小さいころはどんな自由研究をして提出していましたか? 最近って、自由研究をするための「自由研究キット」みたいなものが多いんですよね・・・ ソー…

無料テンプレート

現在、秋発行予定のカタログの制作を行っているのですが、それが終わり次第、ハガキなどに使えるテンプレートの制作に取り掛かるつもりです。 無料配布のテンプレートは、どうやらかなり需要があるようなので・・・今より種類を増やし、たくさんの方に使って…

お盆の風習

お盆って地域によっていろいろ習慣・風習が違いますよね。(まあ何にでも言えることですが) 「精霊馬」というのも、私の実家では一切見かけなかったため、高校生くらいになるまで知識もまったくなかったです。(今でも実物を見た事がありません・・・) こ…

お盆期間中の営業について

今週はお盆休みを取られている方も多いのでしょうか?リパップは15日まで休まず営業いたします。 8/13(水)はPM2:00まで当日出荷、 8/14・15は午前11:00までのご注文が当日出荷となります。 8/16は休日とさせていただきます。 お盆のこの期間は交通量増…

こんにゃくダイエット

美味しくてヘルシー!新BODY STYLINGシリーズ http://www.repap.co.jp/diet/index.php こんにゃくをおからと豆乳粉で練り上げた、食物繊維たっぷりの麺! さらにコラーゲン1000mgも配合!ダイエット中には栄養が偏りがちですが、このダイエットフードなら心…

習字・そろばん

8月8日もにもたくさんの記念日がありました。○ひげの日・・・「八」の字ひげ、「パパ」と読めることから、1978年、日本ワーナーランバード社が制定。 ○親孝行の日・・・親孝行全国推進運動本部が、1989年に制定。「ハハ」「パパ」の語呂合わせから。 ○子ど…

立秋

8月7日、今日は立秋です。暦の上では今日から秋、というわけですね。 暦の上で「秋」とは言っても、もちろんこれといって涼しくなるわけではありません。「秋の気配がすこしだけ見え始める」、そのくらいです。 今日は昼前に急にザーっと大雨になってすぐ…

HDMIケーブル

先日ご紹介した22型ワイドカラー液晶ディスプレイなどで使える【HDMIケーブル】をお買い得価格で販売中! 【HDMIケーブル】 → http://www.repap.co.jp/goodsDtl.1529001.htmlHDMIケーブル 1m バルクです。・グリーンハウスGH-JEF223SH-LB、GH-JEF223SH対応…

日本独自の文化

「日本独自の文化」って、面白いものがたくさんありますよね。 8月4日の記事【http://d.hatena.ne.jp/repap/20080804】で箸について書きました。 箸は[属人器]と言われるものの一種で、これも日本独自のものです。属人器というのは、いわゆる箸や茶碗のよ…

は(8)し(4)の日

8月4日は箸の日だそうです。本当に語呂あわせの記念日多いですよね^^; 箸を使う国はいくつもありますが、「箸のみ」で食事をする国は日本だけでは?といわれています。中国には汁物にはレンゲを使う文化がありますし、韓国にはご飯も匙を使う文化があり、…

期間限定*液晶ディスプレイ特別大特価!

ハイビジョン映像を楽しめるHDMI端子搭載した22型ワイドの高性能液晶が、今までも充分お値打ちだったのに8月13日までの期間限定で 更に更に値引きしちゃいました! ■http://www.repap.co.jp/green_2.php ▼22型 ワイドカラー GH-JEF223SHB 黒 http://www.repa…