立秋

8月7日、今日は立秋です。暦の上では今日から秋、というわけですね。
暦の上で「秋」とは言っても、もちろんこれといって涼しくなるわけではありません。「秋の気配がすこしだけ見え始める」、そのくらいです。
今日は昼前に急にザーっと大雨になってすぐ止む、なんていうこともありました。秋には急に雨が降ったりなど、天気がよく変ることがありますよね。
あとは、空をみたら少しわかります。雲の形がこのころから少し変ってきます。赤とんぼも良く見るようになりますね。皆さんも季節の変わり目を感じるような何かを見つけてみては如何でしょう。


あと、忘れちゃいけない、暑中見舞いと残暑見舞い
立秋の今日から出すのは残暑見舞いとなります。お間違えのないように〜。

残暑見舞いにオススメのハガキはこちら。

▼インクジェット用紙 スーパーファインハガキ MJSP5 <50枚入り>
http://www.repap.co.jp/goodsDtl.1170107.1_7_2.html

▼インクジェットフォト光沢 KH-201N はがき <50枚入り>
http://www.repap.co.jp/goodsDtl.1080350.1_7_1.html

▼カラーレーザー用はがき(マット) LBP-HK25
http://www.repap.co.jp/goodsDtl.7412756.5_3_3.html

▼カラーレーザー用フォト光沢はがき LBP-HK25K
http://www.repap.co.jp/goodsDtl.7412763.5_3_3.html