2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年  

今日は4年に一度の閏日です。 小さい頃から少し気になっていたことがあって、「2月29日生まれの人はいつ年をとるの?」という、本当に小さな事です。 調べてみました。 なんとちゃんと民法で決まっていましたよ! 29日生まれの人が成人となるのは閏年以外の…

アンケートお答え

21日のアンケートで、名刺カード用の用紙についてのお問合せがありましたので、お答えいたします。http://www.repap.co.jp/7/6/16/index.php#c16 http://www.repap.co.jp/1/7/3/11.php↑こちらでどうでしょうか? エレコムの名刺用紙と、サンワサプライの名刺…

3月2日までの期間限定特価です

先日期間限定特価のトランセンドの商品をご紹介しましたが、今回また3月2日までの限定で特価販売をしておりますのでご紹介します。 http://www.repap.co.jp/transcend/ts_cyumon20080302.xls上記URLに移動すると、エクセルシートが開きますので、必要事項…

梱包箱がお得です

3月31日までの期間限定で、A3,A3ノビの梱包箱が大変お得になっています。 http://www.repap.co.jp/10/1/1/1.php *** 梱包箱 A3 丈夫なダンボールの梱包箱です。 内寸法:435×303×230mm 20枚入り 1840円1枚あたり 92円 です! *** 梱包箱 A…

春一番

春一番、吹きましたね〜。 JRなど、鉄道各線はかなり影響を受けたようで。 ケガをしたり被害を受けた方もいらっしゃったようですが、みなさんは大丈夫でしたか? 自然の強大な力の前に、人間はちっぽけなものです。 春一番も吹いたことですし、これから少し…

細かいところまで

宿・ホテル予約サイトの「じゃらん」の、人気宿ランキングを見る機会がありました。「泊まって良かった宿ランキング」というランキングだったんですが、上位にランクインしている宿は、他のホテルや宿とちょっと違うところがありました。その宿に実際泊まっ…

リサイクルトナー

リパップHPのトナーのページを見易くなるように直しています。 純正・汎用品・リサイクルを、じっさいカタログに表記されているように並べて、価格を見比べ易くなるようにです。 トナーの型番を並び替えたり、打ち込んだりしていると、本当に自分トナーの…

2月24日までの期間限定特価です。

2月24日までの期間限定で、高性能、且つ低価格のトランセンドの商品を、一週間限定で特価販売を致します。 http://www.repap.co.jp/transcend/ts_cyumon20080225.xls超破格値ですので、一週間ごとに価格が変わります・・・! メモリ類は値段の変化が激しいので…

草木が芽吹く

最近緑が増えてきたな〜と。 花がついている植物もよく見るようになりました。http://www.dogo.or.jp/pc/ivent/fes08/index.html 今こちらでもこんなお祭りを開催中です。実家に近いところでは梅祭りも行われているみたいです。そういえばいま梅のシーズンで…

新しいカタログ

当社の新しいカタログを製作しています。形だけはほとんどできているので、後は中身です。今は原油価格高騰の影響で、モノの価格が大変流動的になっているのですが、お客様にいつでも安くて良い物をお届できるようがんばります。 ※現在お手元にありますカタ…

もうそんな時期なんですね

[http://www.repap.co.jp/goodsDtl.php?cd=9999008 新入学のお子さんにおすすめの文房具セットです。 6000円相当の商品が1,000円で1セットになっていますのでお見逃しなく! 進学・入学と聞くともう春〜という感じですが、まだまだ寒いですよね。 でも寒いと…

本って読みなれてないと、たまに読んだ時に読み進めるのに時間がかかってしまいます。私も本嫌いじゃないんですが、CSSの本。なかなか進みません・・・。家に帰ってから本とにらめっこしつつ、「メモ帳」開いてポチポチやってるんですが、進めるのに結構…

ネット上で接客。

自分で実際に店頭に行って欲しい商品をみて、店員さんにいろいろ話を聞いて、店員さんが笑顔で親切に教えてくれたり、なにかサービスしてくれたら「接客態度がいい店だな〜また来よう」って思っちゃいますよね。 いつも思ってるんですが、ネット上ってそれが…

パイプ式ファイル。

今日は一段と天気がよくお日様が元気なんですが・・・ 一段と寒いです。 2月だものな・・・ *** http://www.repap.co.jp/9/9/9/index.php ただいまパイプ式ファイルが大幅値下げ中です!3月31日までの限定特価ですので、ご入用の方はお早めにどうぞ! このhttp:…

いろんなところにエコが根付いて来ていますね

*葬儀にも広がるエコ 環境考慮、CO2抑えたダンボール棺も* この記事を見たときは驚きました。 葬儀の場にまでエコの意識が向き初めているんですね。しかも海外ではすでに10年以上前から普及していたとは・・・! エコへ関心が向くのが日本は遅かった とい…

このブログは「リパップ」で検索して来て下さってる方が多いです。

このブログを見てくださっている方で、ヤフーで「リパップ」「株式会社リパップ」と検索したことがある方、いらっしゃいますでしょうか? 実は当社リパップを検索すると、なぜか通販業界最大大手の「アスクル」と「カウネット」がバンバンヒットするんですよ…

花粉症の季節ですね・・・

今年も杉花粉がすごいらしいですが・・・ 私も花粉症 ・・・のはずなんですが、今住んでいるところに越して着てから、まったく症状が出ていません。よく考えてみたら、実家は、そりゃあもう もんんのすごおおおおい、田舎で(笑) 杉の木の量も半端なかったん…

あのフリクションボールが!

昨年からご紹介していた「フリクションボール」! ペン先が0.5mmのものをパイロットが開発中、とのことで楽しみにしていたのですが、発売されたみたいです!当社でも販売を開始しております。 「フリクションボール極細0.5ミリボール」http://www.repap.co.j…

やっぱり人との関わりは大事ですね。

<脳卒中>家族、友人いない人ほど死亡リスク高 厚労省調査 「一緒にいて安心できる家族や友人がいないなど、社会的な支えが少ない人は、脳卒中による死亡の危険性が高くなる」というのが明らかにされたそうですよ。いろんな人と話していろいろ勉強したり支…

たばこは合法ドラッグみたいなものだと思ってます。

私はタバコは吸わないし、むしろタバコの煙が大嫌いです。 リパップでは、喫煙者が配慮してくれているので、深刻な問題はありませんが。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313663683 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/que…

ため息健康法

「ため息をつくとその数だけ幸せが逃げる」 とよく言いますが、本当なんでしょうか? ため息というのは、深呼吸なんだそうです。 疲れたとき、ストレスを感じたときなどに、脳と身体に酸素をたくさん取り込むために身体が無意識にする、とのこと。ため息をつ…

寒いだけでも困るのに

私の住んでいる地域だけかもしれませんが、最近雨が多い気がします。・・・洗濯物がなかなか乾きません。 日本は雨の多い国と言われています。 日本が雨が多いのは、雨のもとである水蒸気が発生し易い場所にあるからです。雨雲は大量の水蒸気の集まりで、水蒸気…