花粉症の季節ですね・・・

今年も杉花粉がすごいらしいですが・・・



私も花粉症  ・・・のはずなんですが、今住んでいるところに越して着てから、まったく症状が出ていません。よく考えてみたら、実家は、そりゃあもう もんんのすごおおおおい、田舎で(笑) 杉の木の量も半端なかったんです。(家の裏は杉の山でした・・・)
だからちょっと街に引っ越すと、杉の木の量なんて可愛いもので。多少耐性も付いたのか、こちらではまったく症状がでません。かなり助かっています。かわりにやはり実家に帰省すると症状はでるんですけども;


花粉症の人の苦労って花粉症の人にしかわからないんですよね・・・。


http://www.repap.co.jp/goodsDtl.php?cd=1990033
そこでオススメなのが「べにふうき」です。
飲みやすくておいしいですよ〜。