2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でもう5月も終わりですね

明日からもう6月・・・ リパップに入社して2ヶ月経とうとしているんですねー。(と言いつつ私は昨年の10月からバイトで入ってはいたのですが・・・) 時間が過ぎるのが早いです・・・だからこそ有意義に使わなければ!と思います。** ヤフーショッピングのほうで取扱…

私はイラレよりフォトショの方が好きです

HPの修正の仕方を池田さんに見てもらいつつやってたんですが・・・ ダメでした・・・!池田さんご迷惑お掛けしました; そうかあそこで選択しないといけないのか・・・気を付けなくては... * 今日また岡崎さんにイラストレーターの使い方をお教えしました。先日私…

クレカ

クレジットカード決済が出来る「クレカ」の商品をどんなものにするか、という話をしました。 四国のものなら直に行って買う事が出来る ってことだったので、せっかくだし愛媛のものを重点的に商品探しをしていました。 みかん型のタオルとかいいんじゃなかろ…

ヤフー店・・・!

や っ と で き た リパップヤフー店、土曜に遅くまでやってて終わりました。今日池田さんにぱっと見てもらって、「ココこうしたほうがいい」というアドバイスを聞いて、そこを直してました。あとは、もっと内容に目を通してもらってから細かく修正だと思い…

FAXの件について

私が制作したスポットコピー用紙の新規のFAXDMのことなんですが、電話番号のところで一部読み取りにくいところがあり、一般のご家庭に電話がかかってしまうという事態が起こってしまいました。 制作して、印刷してみたときはちゃんと数字を読みとれる と思っ…

土佐の水。

先日制作したミネラルウォーターのチラシですが、今日はお中元などのギフトのためのバージョンのチラシを作っていました。 こないだのチラシとはちがって、「お中元、ギフト」というのがメインで一番売り出したいところだったので、ちょっと難しかったという…

とりあえず水を先に・・・

四万十の水のチラシ。実際印刷して使うときは白黒なんですが・・・。(そして注文番号が嘘っぱちなのに気づいてモザイク入れてます;)*後ほど追記にきます*四万十の水の方を優先、ということでチラシを先に作りました。イラストレーターで文字いじったりとか楽…

もうすぐ・・・!

もうちょっとでリパップヤフー店完成・・・!だと思います。池田さんには水曜にはできます(だといいな)みたいにお伝えしましたので、水曜、つまり明日帰るまでには完成させたいと思います。 ページ製作中は商品の画像がなくてうがうが吼えながら作ってたら池…

名刺。

出来上がった名刺のデータです(社長のもの)。 今回名刺、裏もあって、リパップロジスティックサービスの紹介をしています。名刺は沢山の方に渡すものだし、宣伝媒体にもなるだろう!と思って、こんな名刺どうですかーって提案したものです。それで今回の宣伝…

チラシの反応。

社内の連絡メールにて少しずつ、以前作ったチラシへのお客様の反応についてお知らせが入ってきます。どうやら好評みたいなので一安心です。今日も2件、ネックストラップの注文が入ったそうな!よかったです、あのチラシ、時間かけちゃってたし、特に社長や池…

すこしずーつ

ヤフー店が改装出来てきたような・・・ 池田さんに可愛い店作って!と言われているので(笑) 気合入れて画像からなにから全部作りなおしてます。** 今日、先日言っていた新しい名刺のデータを制作してくださるスタックラボ様にお送りしました。今回、私の名刺…

ミネラルウォーター

今日、リパップのホームページに載せるために、ミネラルウォーターの写真を撮りました。結構綺麗に撮れたんじゃないかと思いますv カタログにも使えるようにとのことでしたので・・・ 撮影が終ってから、画像をパソコンに取り込み、明るさやコントラストなど色…

リパップYahoo!店

新しいリパップYahoo!店を本格的に制作し始めました。 メイン商品は介護用品になり、「メディカル・リパップ」という名称になるかと思います。 今日はロゴとかメニューボタンのバナーなど…ホームページ上で使用する画像制作を主にしていました。女性が利用し…

本格的に暑くなってきたかも・・・?

今日ホント暖かいです・・・私は暑さには強いのでまたパーカー着てますけど(反対に寒さに弱い)、池田さんは半そでです。** 新規のお客様の獲得方法について考えてきましょうという宿題を頂き、今日考えてきた事を池田さんにお話しました。 既存のお客様だけで…

パソコンブラシのご紹介。

今日はこのページ作ってました。(なんでかこのブログにアップすると崩れるんですが・・・orz) くわしくはこちら【http://www.repap.co.jp/9/sou/index.php】からどうぞ。 このブラシとってもいいんですよ〜。私も持ってます。 立つ、倒れない、パソコンブラ…

改めて

チャーガ茶ってやっぱりすごいんだなあと知りました。今日、リパップのショッピングページに新しくチャーガの説明ページを設けるために、ページの制作をしていたのですが、そのときにまたチャーガについて調べ直しまして。(*・・・http://www.repap.co.jp/6…

チラシ完成・・・!

昨日から取りかかっていたチラシがやっとできました。時間掛かりすぎました・・・; 1つ目のコピー用紙のチラシの内容自体(?)はできていても、FAX用に色を変えたりとか、pdfに変換して、容量を軽くする為にどうしよう・・・とか、そこにも時間が掛かってしま…

暑くなってきました〜。

少し前まで寒い寒い言ってたのに急に暑くなったような・・・。 会社帰りももう上着いらないかな・・・。** 今日はイラストレータ−でコピー紙のチラシ作りをしてました+岡崎さんに使い方をお教えしつつ。やっぱり私って人に教えるの へ た く そ ・・・!(…

連休明けです。

みなさんは連休はどう過ごされたんでしょうか。連休最終日以外は天気が良く暖かい日が続いたので気持ち良く遠出できたのではないかと思います。**今日から岡崎さんも二階で一緒に働いています(^^) 明るくて楽しい方です。 画像処理も初めてなのにすごいテ…

クレカリパップ

クレジットカード決済が可能なショッピングサイト,「クレカリパップ」が少しずつ進行しております。星川さんがデザインしてくださったページをみたのですが、シンプルでふわっとした感じでとてもかわいらしかったです。今回は30代の女性をターゲットにした…

GWですねー

今日、明日は平日ですが。 3、4、5は晴れるそうなんでちょっとおでかけもよいかもしれませんね。 6日からはお天気が崩れるみたいです。** GW明けの7日から、岡崎さんが2階の私たちとお仕事をしてくださることになりました。 今までだいたい池田さん…