2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の会社の雰囲気。

なんだか静かで好き。今日もエレコムさんのページ進めました。 このまま順調に進めればいいんですけど(と願ってます!いえやりますとも。)星川さんにもいろいろお話聞かせて頂きました。就業時間じゃないといろんなこと聞いても差し支えないので、いろいろ聞…

新しいお仕事

エレコムさんのページとは別に新しい仕事を頂きました。チラシ作りなんです。エレコムのHPのページ作りと並行してするんですが、こちらのチラシ作りのほうが締め切りが早いので早いうちに作業したいです。 久々にイラストレーターでカラーの印刷物を作れるの…

肩凝ってきた

エレコムの今作っているページ、今日でフォルダ3つ目まで終らせてやる・・・!!なんか目がしょぼしょぼしてきました。 **追記 終りました。21時回ってます。眠い。

請求書と見積書

先日私が作ったー!って言っていた請求書と見積書ですが、ダウンロードできるようになりました。 トップページのここに文章が足されています。 ダウンロードの方法も【こちら】に詳しく説明されています。よろしければご活用ください。** 四国の水、本格的…

わんこのクリーナー。

トップページにまた新たに…星川さんが並べてくださいました。わんこのクリーナー。これ可愛いですよねー!(昨年カタログ作ってるときから気になってました) これおなかも可愛いんですよー!星川さんがこだわって画像わざわざ入れてくれてるんです。おなかさ…

目薬。

一日中ずーっとパソコンの画面を見ている仕事って目薬が欠かせませんね…特に私はコンタクトを着けているので余計に乾燥します。** エレコムさんのページ、のんびりゆっくり進行中です。がんばれ私ー!

雨・・・

最近雨の日多いですねー(梅雨なんだから当たり前なんですが) 降ってくれない事には水不足で困るんですが、降ったら降ったでうっとおしいです。 ** エレコムさんのページ修正続行中です。今やっている分、7月中旬ごろにはちゃんと完成するよう頑張ります。…

面白い!

新しい新商品が入りました。 こちら。【フリクションボール】http://www.repap.co.jp/chirashi/3/1/index.php パイロットの製品です。ただ「書いて消せる」、なら、昔からありましたが、これは熱によって本当に透明に消えてなくなって見えるインクを使ってい…

Yahoo!店稼動中です。

リパップヤフー店も新しいデザインと商品で動き出しました。 http://store.yahoo.co.jp/repap/index.html 同じURLでパソコンだけでなく携帯からもアクセスする事ができます。 商品のことについてお客様から質問のメールがくるだろうと思われるので、対応して…

エレコムのページできました

先ほど完成しまして、トップページから星川さんがリンクを繋いでくださいました。*追記少しずつリンクも修正しながらELECOMのページ出来ました。 これからの季節だとこれ!「USB扇風機」。オススメです。ちっちゃくてかわいいなー、と(笑) あと、「こんなの…

あと半分・・・!!

昨日言っていた、ELECOMさんの「夏の大特価祭り」、商品のページを作っていました。 け、結構時間かかるなあこれ…。短いですが今日はこれで。

倉庫を見に行きました。

今日は午前中、普段コピー用紙を置いている倉庫に行きました。写真を撮ってホームページに掲載する為です。あとは私の勉強ですね。 でっかい倉庫の中にコピー用紙のダンボールがばばーーーんとたくさん積み上げられていました。壮観・・・ 倉庫も、100メートル…

はんこ

今日はホームページからでもダウンロードして使えるようにとお見積書のデータを作りました。(見積書初めてみました・・・) そのとき、リパップの社印も初めてみました。カタカナの社名だと印鑑もなんだか可愛いですね。その社印も実際押したものを取り込んで見…

部屋がすっきりしました。

毎日作業をしている部屋にラックを入れたり、整理をしたのでかなりすっきりしました。家具が増えたのにものが減った気がします。掃除って凄い。(私は捨てるのが得意です)** 今日はカタログ制作の合間にもいろいろ別な事してました。そのとき「フレンドリー…

部品を作るの楽しいから好きですよ

今日も今日とてカタログ制作です。カタログ制作で一番楽しいのはカタログのページ内で使う部品作りだったりします。 「おすすめ!」とか、「○%オフ!」とかいう、アイコンとか、ポイントとか。それらも全部一新しようと思っているので作ったのですが、楽し…

耳。

カタログの。やっぱり付けようかと!あまり幅を取らず、かつ見易くなるように考えます。** 本日から星川さんがマーケティング部の部長としてリパップで働いてくださる事になりました!お話聞いたときから楽しみにしていたのですv 以前は池田さんが直属の(…

データベース

リパップホームページの修正箇所を直して(または新しい商品を追加したりして)、そして後からデータベースを走らせてホープページに反映させるやり方を以前池田さんに教えて頂き、それから少しずつホームページ更新の仕方を覚えようとしていたのですが、最近…

カタログ用とネット用

イラストレーターで作ったもの(左)と、フォトショップでドット表現で作ったもの(右)です。 少し拡大するとこんなに違います。イラストレーターのデータはどれだけ拡大しても画像が荒れないので。 かわりにフォトショップでドットで作るのはホームページ上の…

カタログ

クレカリパップのほうのカタログも作ることになっているので、どんなものにするかを話しながら考えていました。 私はクレカの表紙は白基調で、他のイラストや写真は、パステルカラーを使ってるのがいい・・・!と主張してました(笑) クレカリパップのカタログも…

商品決めって難しい

クレカリパップで扱う商品なんですけどね; * 昨日言っていたロールペーパー館のページなんですが、修正して一応試しにアップしてみました。んですが、また修正箇所発見してしまいました・・・ また修正しないとこれ・・・ でも一応一通りは大丈夫みたいです。ち…

リパップサイト内に

「ロールペーパー館」を作ります。岡崎さんが商品の登録など先にしてくださっていたので、私はロールペーパー館のページ制作をしていました。今日一通り完成したのですが、たぶん直しが入るかもなあ・・・といったところです。 今回初めて、すべてDreamweaverを…