2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中見舞い

最近目に見えて、このブログに「暑中見舞い」「無料テンプレート」などの単語で検索をかけてきてくださっている方が増えています。皆さん今の時期によく暑中見舞いを送っているってことでしょうか? 以前もどこかで書いたと思うのですが、暑中見舞いを送る時…

夏の納涼キャンペーン!

http://www.repap.co.jp/chirashi2/4/1/1.php お茶!ミネラルウォーター! 激安セール中です!! 伊藤園の「お〜いお茶」が、なんと一本あたり98.5円! 業界内一番安く?!提供いたします!2500円以上送料無料なのでダブルでお得です! また、ミネラルウォータ…

夏バテ

日本では、一日の最高気温が 25度以上のとき=夏日 30度以上のとき=真夏日 35度以上のとき=猛暑日 一日の最低気温が25度を下回らないとき=熱帯夜 というらしいのですが、それなら私が住む地域は毎日「猛暑日」で「熱帯夜」だと思います・・・。暑い日が続…

のデジカメ?!

使い切りタイプも登場 「低価格デジカメ」静かなブーム http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000928-san-bus_all デジカメで使いきりタイプ?!とびっくりしたのですがニュースを読んでみて、これはいいかもと納得。 カメラって、凝ってる人や詳し…

土用の丑の日

7月24日は土用の丑の日でしたね〜。みなさん、うなぎ食べましたか? 土用の丑の日って、うなぎを食べて精をつけて、暑い夏をのりきろう!ということでうなぎを食べるのが一般的になっていますが、実は食べるのってうなぎじゃなくてもいいんです。「う」のつ…

省エネ=電気代節約?

7月23日の記事で扇風機について書きましたが、扇風機を使う人が増えているのはやはり電気代の節約という理由が一番でしょう。最近はなにもかもが値上がりしているし、電気代まで上がってしまっていますからね。少しでも電気代を抑えたいというのはあたりまえ…

扇風機とエコ

本格的に暑い日が続きますね・・・エアコンに助けてもらっている方も多いのではないでしょうか。 最近はエアコンではなく、エコの観点から扇風機にも注目が集まっています。扇風機はエアコンより電気代もかかりませんからね。 扇風機は床に置いて丸くて幅も…

土に還るプラスチック

土に還るプラスチック 普及促進技術、キリンが開発 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000952-san-indプラスチックが土に還るように・・・!とても画期的ですね。 これは一般的な清涼飲料水などに使用されているペットボトルにも使うことができ…

コンビニが百貨店超え

コンビニが百貨店超え 20年上期売上高 「タスポ」追い風 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000084-san-bus_all これはなんとなくわからなくもないような・・・ コンビニってその時のニーズに合わせていろんなサービスをどんどん組み込んでい…

東京の日

7月17日は東京の日! こんな記念日まであるのですね・・・! 1868(慶応4)年のこの日、江戸が東京府に改称されたことに由来してこの日が制定されたそうです。 この記念日を知ってから知った事が、都木がイチョウだということです。だから東京都のシ…

ビデオカメラ大幅値下げ!

グリーンハウスのあの高性能デジタルビデオカメラを大幅値下げしました! http://www.repap.co.jp/green.php 軽くてコンパクト、高性能で、しかも低価格!!とご好評を頂いていたデジタルビデオカメラ!! さらにさらに値下げ致しました!! なんと 17,5…

夏の風物詩 - 2 -

夏の風物詩、外を歩いているときに近所の家からチリンと聞こえてきて、「あ〜夏だなあ」って思えるもの、風鈴。そよかぜに合わせてのんびり鳴っているのを聞くと気持ち良くなります^^ 風鈴は中国伝来のものです。現在の日本では窓際に吊るして風にゆれる事で…

夏の風物詩 - 1 -

夏の風物詩、といったらたくさんありますが、食べたくなるな〜って言うものの1つに【そうめん】があります。夏になると食欲が落ちてしまうという方が多いと思いますが、冷たいそうめんならツルっと入ってしまいますよね!さっぱりしていておいしいですし^^ …

うーん・・・

遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000016-yom-soci これは行き過ぎなのか・・・・ この記事だけでは読み取れないところもあると思いますし、意見が分かれるところかもしれませんが、個人的…

USB扇風機について追記

7月8日の記事【http://d.hatena.ne.jp/repap/20080708】でご紹介したUSB扇風機ですが、このたび完売致しました!ありがとうございます! そして購入を希望されていた方、本当に申し訳ありません;

生きているものが商品

数十年周期の「ササ異変」で京菓子ピンチ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/160108/ リパップではコピー用紙・事務用品などを商品としていますが、こういう「生きている物」を商品にしている商売は、本当に大変だと思います。いつも取…

USB扇風機が人気です

以前ご紹介したUSB扇風機なのですが http://www.repap.co.jp/green_5.php暑くなってから以前より人気が出てきました!^^ 今月になって本格的に夏ー!という感じになりましたもんね; USB接続接続で可動する、デスク用の扇風機です。 USB以外にも、単3電池で…

七夕以外に7月7日といえば

七夕以外で7月7日って他に何が思い浮かびますか? なかなか思い浮かばないですよね・・・ 調べてみると、実は記念日がいつくか他にもありました。 ○ラブ・スターズ・デー・・・銀座と有楽町のデパート7店が1988(昭和63)年に、七夕の日を「ラブ・スターズ・…

消費者の気持ち

えらいぞ! 値上げしない「よっちゃんいか」の心意気 http://netallica.yahoo.co.jp/news/40057 実質赤字とありますが、少しでもそうならないように!と、きっとすごく企業全体で努力もされてるんだろうと思います・・・。 商品への思い入れ、子供さんが多い…

これが文化の違いなんでしょうか

<落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000158-mai-soci&kz=soci 大聖堂に日本人が落書きしたというニュースを知ったときは(しかも何件も)「なんてことを!日本の恥!」と思ったのものですが、イタリ…

個数限定のアウトレットセール!

リパップのショッピングページで只今アウトレットセール開催中です! http://www.repap.co.jp/outlet/index.php個数限定の激安セールですのでお見逃しなく!!もういくつか既に完売してしまったものも・・・!^^コピー用紙、トナーなどからパソコン用品まで…

海開き 山開き  

7月ですね〜!もう2008年も半分が終わってしまいました。本当に早いものです・・・ この時期は「海開き」「山開き」、あとは「川開き」とよく耳にしますよね。1日は富士山も山開きの日でした。たくさんの方がご来光を見に富士山に登山したようです。 実は…