2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エコライフェア

今度はエコライフェアにいってきました。 エコを考えたエアコンが中心に展示してありました。 ダイキンさん主催ということでぴちょんくんがいっぱいでした・・・ 風船はいいんですけど、私よりも大きいぴちょんくんがもふんもふん歩いてるときは正直恐ろしか…

いよぎんビジネス商談会

今日は「いよぎんビジネス商談会」に行ってきました。 県内各地から沢山の企業さんがきて出展していて、興味深いものがたくさんありました。 エコ商品が結構あったように思います。 紙製のボールペンなどもあって可愛かったです・・・! やはり愛媛の企業さ…

アニマルテラピー

私ものすごく動物が好きなんです…! 実家では犬を飼っていたのですが、こちらに来てからはペットを飼う事も出来ていないので、余計に恋しいです(笑)そういうわけで画像処理中の動物の写真がプリントされているマウスパッドに異常なまでに反応していました。 …

色彩心理学

リパップのヤフーショップのデザインを考えている時、色について少し調べたんですが、興味深い記事を発見しました。 ロンドンのとある場所に、真っ黒な橋があったそうです。そこは自殺の名所として有名でした。しかし橋の色を緑に塗り替えたところ、自殺者の…

リニューアル完了です!

http://www.repap.co.jp/ もうご覧になられましたでしょうか? リパップのショッピングサイトがリニューアルされました。 かっこいいホームページになってますので見てみてください!リニューアルのための作業を間近で見ていて、お2人の仕事振りや意識など…

リパップのホームページがもうすぐリニューアルです

そういうわけで池田さん、星川さんが本当に頑張っておられます。 私も少しでも手伝えたらと思って昨夜は午前2時くらいまでお供しました。疲れてるってのが目にわかるくらいになってしまっていたので反対に気を遣わせてしまって申し訳なかったような・・・(…

もふもふ

パソコンのクリーナーなんですが、 なんか、愛らしい(笑) もふもふって感じです。触りたくなります。 はじめてみた時はんだかあれです、●ンパンマンのジャムおじさ●を思い出しました(笑) http://www.repap.co.jp/goodsDtl.php?cd=6317384 他にもカラフルでか…

春・・・なのに

雨のせいか連日肌寒いです。もう少し過ごしやすくなってくれれば助かるんですが・・・。** 今日も今日とて画像処理です。昨日と変わって今回はかわいいもの発見! http://www.repap.co.jp/goodsDtl.php?cd=6307673 これあの有名なアライグマラ○カルにそっ…

謎!

なんだこれ気持ち悪い。 ○こちら○ 並べるとさらに不気味!(笑) USBメモリーのケースらしいんですが、初めなんに使うものなのかさっぱりわかりませんでした。 口のところから体の中につっこむらしいです。(怖!) なんで体は茶色で顔は別の色なんでしょう。…

さむ・・・!

今日は雨が降ってまた気温が下がりましたね…! 気温10度って・・・!今4月中旬なんですけどー?!** 画像処理がやっと折り返し地点です…! あと半分・・・!! この仕事が終わらないことには次の仕事もまともにできそうにないので本当に頑張らないと。 で…

チャーガとは。

昨日とりあげたチャーガ茶、どんなものなのか書いてみます。 ●抗酸化物質が豊富に含まれている。 ……「抗酸化物質」=体に良いものと悪いものをわけてくれる 例)インスタント食品や加工食品によって、健康な細胞を傷つけたりする活性酸素の害を、抗酸化物質…

温かくておいしい。

今日は画像処理をしつつチャーガ茶を飲んでました。 このお茶とても体に良いらしく、愛飲している社長と池田さんも体の調子が良くなっているとのこと。 チャーガはきのこの一種なので、お茶もなんとなーくきのこな感じの香りと味がして面白いです(笑) 好き嫌…

アイコン完成・・・!

昨日言ってた30×30のアイコンも全部完成! 作り直したもののほうが良く見えます。** アイコンの製作が終わったので、また画像処理をしていたのですが、 「おお?!」と思ったものをご紹介。 こんな色のLANケーブルなんてあるんだ!! 初めてみまし…

3歩進んで2歩下がる

昨日言っていたアイコン、本日10種全部完成しました!・・・と思ったら全部やり直しになっちゃった・・・ 40×40で作ってたんですが、やっぱり30×30にしようってことになりまして。 もったいないからこちらに少しアップします(笑) ホームページ自体…

ドット打ち

ドット打ち大好きです。 今日はリパップのHPで使うアイコンを作っていました。 エコマーク、グリーンマークなどいろいろ作る予定なのですが、製作段階で一番初めにボツになったものをご紹介します(笑) これです。一応エコのマークのつもりです。ちょっと可…

粛々と進んでます。

今日は、菅原に代わって池田が書いてます。 只今、当社(リパップ)のホームページリニューアル中です。 制作を依頼した星川氏の集中力には脱帽。お陰で今月は丑三つ時を会社で過ごしております。土日もお休みはございません。(^^; 来週には新しいHPを公…

進んだー。かな。

今日はいつもより仕事進んだー! この今の仕事ぜったい締切より余裕もって終わらせてやるー!って思ってるのでもっと頑張らねば。 今のとこやっと4分の一超えたかな?くらいだからなあ・・・頑張れ自分。 今日進めたところはパソコンラックやOAチェアーの…

新しいマウス私も欲しくなってくる。

今リパップのHPの商品ページに使用する画像処理をしています。 丁度昨日今日とやっていたところがマウスの画像のあたりなんですが、今はホントいろんなマウスがありますよね〜。 私は大きいものより自分の手になじむ小さいものの方が好きなんですが… これ…

菜の花

菜の花のおひたし美味しかった・・・!(お昼ごはんの話) 春〜!って感じしますね。たけのことかも。わらびとか。山菜大好きです。 でも一緒にたべたハンバーグも美味しかったです。 食べるの大好きです。 暇があれば起きてから寝るまで食べてます。++ 今日…

ブログを書く事になりました

リパップ新入社員の菅原です。 これから毎日ブログを付ける事になりました。よろしくお願いします。 これから色々な仕事をさせて頂けるようで楽しみでもあり少し不安でもあります。 自分に出来る限りのことはやっていこうと思います。 …休憩も好きなのでずー…