色彩心理学

リパップのヤフーショップのデザインを考えている時、色について少し調べたんですが、興味深い記事を発見しました。
ロンドンのとある場所に、真っ黒な橋があったそうです。そこは自殺の名所として有名でした。しかし橋の色を緑に塗り替えたところ、自殺者の数は3分の1にまで減少したそうです。
やっぱり色が与える印象って結構大事なんですね・・・


今日は随分長い間冬眠させていた英語力を久々に活用する機会があって「これなんだたっけ」「あ、そうか、これだ」「うー思い出せない・・・」とパソコンと紙に向かって奮闘しておりました・・・中学高校のときはそれなりに英語に自信があったのに、数年離れるだけでもうこんなにだめになっちゃうんですね・・・!もうだめなんです、文法と単語のスペルがなっかなか思い出せないんですよ・・・!
でもいい頭の運動にはなったと思います。妙にやな感じの抜き打ちテストみたいでした(笑)