2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もご愛顧ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。リパップでも今日は平常業務と並行して午前中、大掃除を行いました。 年末ということで通常の業務もバタバタとなりがちですが、倉庫も事務所もスッキリしたところで、残り最後まで、少しでもお客様のご要望にお応…

今回はまだまだ油断できない「風邪」予防と疲れた体を癒すちょっといい物のご紹介。

元気ですか〜!?って、どこかで聞いたような・・・。今日は全国的に一気に冬が来ているようですね。リパップの倉庫にも冷たい風が吹き抜けていきますが、従業員一同、気持ちは熱く持って、おのおの、仕事に・・・チョッと・・飲み会にも燃えています。わが…

スッキリ、サッパリお片づけ!!

最近では街なかだけでなく、一般の家庭でもイルミネーションを楽しむようになり、住宅街のあちこちでアイディアを凝らした輝きが、クリスマス気分を盛り上げてくれますよね。子供の成長に伴い、我が家ではもう何年もクリスマスツリーは押入れの上で眠ってい…

今回は大掃除用品と年賀状関連商品をご紹介

日に日に、今年一番の寒さ!という言葉が聞かれるようになってきました。皆さん、お風邪など惹かれていませんか。震災の被災地でこの冬を迎えられている皆様も、まだまだ大変な毎日だと思いますが、新たな希望のある新年が訪れますように、リパップ従業員一…

大掃除するぞ〜!!

寒さもいよいよ本格的になり、年末が近いことを実感し始めたサキッピーです。これから年賀状の準備、クリスマス、大掃除、そして大晦日と、一気にお正月までダッシュで駆け抜けていくのでしょうか。そんな中、我がリパップは、お忙しい皆様のために少しでも…

今回はリサイクルインクや白色上質紙をご紹介!

ご当地愛媛松山では、雨が降ったりやんだりしています。 ブログ担当「しもしも」です。 こういう日は、暖かいお茶をのんで 暖まりたいですよねえ… さて、週末恒例になりつつあります メルマガバックナンバーを紹介させていただきます。 暖かいお茶でものみな…

色上質紙の色見本については、サンプルをご請求くださいませ!

すでに腹巻きを巻いてこの冬に備えようとしております、 ブログ担当「しもしも」です。 昔ながらの腹巻きもイイですが、 今度取り扱いを開始させていただきました テクノサポートという商品が社内でも好評でして、 個人的に真剣に購入を検討しております。 …

ちょっとユニークな年賀状作ってみませんか?

巷にならぶカレンダー・年賀状、 そんな物を見ると、ああ、師走だなあ、 と思うブログ担当「しもしも」です。いつも年末ギリギリになってから 急いで年賀状を作って、急いで投函するものですから、 個人で送る年賀状は元旦に届かないことが多々あります。 反…

あったまろ〜♪

今朝は一段と冷え込み、さすがにお布団から出るのに時間がかかりました。 先日京都へ出かけていきましたが、紅葉はあと一歩、というところでした。でもこの冷え込みでぐっと色づくかもしれませんね。先日、いつも笑顔で明るい素敵な女性が、事務所でとっても…

新サイト「い〜You!!」プレオープン

サキッピーで〜す!先日、「しもしも」からもお知らせがあったとおり、新しいサイトがオープンしたんです。リパップのサイトからアクセスすることも出来ますので、是非一度、のぞいてみてください。 お客様に得をして頂くメールマガジン2011年第42弾 〜 2011…

クレジットカード決済が便利!い〜You♪がオープンしました!

ずいぶんと寒くなってまいりましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 早々に腹巻きを巻いて冬支度を始めている ブログ担当「しもしも」です。さて、今回はお知らせとなるのですが、 クレジットカード決済でお支払いをしたい! というお客様のご要望をうけ…

文化祭などの準備に画用紙などどうですか?

こんにちは、サキッピイーです。ここ2,3日ですっかり冷え込んできました。というのに、昨日、美容院へ行き、バッサリ! 美容師さんも「よしっ!て切ったけど寒そう!」 皆様もくれぐれもお風邪などひかれませんように♪ では今週のメルマガをチェックして…

子供の笑顔がやっぱり1番♪

11月ももう1週間が終わりましたね。イルミネーションやクリスマスの話題もチラホラ聞こえてきますが、このところの暖かさではピンときません。でも、本屋さんをのぞくと、カレンダーやスケジュール帳、日記帳や家計簿などこの時期ならではの面々がドーン…

文具特集2週目はまとめる物特集!!

こんにちは。11月3日は毎年、私の住んでいる地区の避難訓練が行われます。消火訓練や倒壊家屋からの救助訓練、AED講習などある中で、組別対抗バケツリレーは運動会並みに盛り上がります。賞品があるわけでもなく参加した人だけ軍手をひと組もらうだけなの…

風邪・インフルエンザは、予防が一番!

風邪・インフルエンザは、予防が一番! こんにちは。ちょっと涼しくなってきたねって言ってたら、あっという間に10月が終わっちゃいました。年賀状の話も本気で考えないとまずいかも・・・。最近、会社ごと、はまりかけているのが、ドラマ「南極大陸」なん…

11月3日は文具の日!2週連続文具特集

こんにちは。ブログデビューの緊張から少し解放されて、ちょっとテンションの上がってるサキッピーです! 毎週金曜日は、今週分のメルマガをバックナンバーとしてお届けすることになりました。こちらは、我が社が誇る、若くてバリバリのイケメンが作成してま…

キヤノンインクカートリッジ各種取り扱っております!

はじめまして、ブログ担当の仲間入りをすることとなりましたサキッピーです。よろしくお願いします。 私の人物像については、おいおいわかってくると思いますので、まずはご想像にお任せしましょう。さて、商品の箱や納品書に同封されているチラシ、ご覧頂い…

文書保存に使えそうな商品をご紹介!!

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■ 文書保存に使えそうな商品をご紹介!! お客様に得をして頂くメールマガジン2011年第38弾 〜 2011/10/19 〜 MENU 1.文書保存に必要なあれこれをご紹介!! 2.ラインを目立たせたいならこれだ!! 3.今一押しの…

お久しぶりです。リパップです。

すいません、しばらくブログの更新をしておりませんでした。 大変申し訳ありませんでした。 ブログ担当「しもしも」です。 さて、先日来よりリパップホームページ上でも コピー用紙品切れの告知をさせていただいておりますが、 まだ安定供給の目処がたってお…

もちろん、プチプチも取り扱っております!

いつもコピー用紙をご愛顧いただきまして 大変ありがとうございます! ブログ担当「しもしも」です。 突然ではありますが! 川上産業さんのプチプチを始め、 梱包用の気泡緩衝材各種あります! 9月の引っ越しに向けて、また、大掃除や片づけや梱包のお供に…

台風が接近しています

コピー用紙の通販として皆様にご愛顧いただいておりますリパップですが、 リパップは、四国の愛媛は松山に事務所と倉庫がありますが… 台風6号が接近しております・・・・ 本州四国自動車道の通行規制の関係から、 一部の地域のお客様への商品のお届けが 大…

コピー用紙の厚さを測ろう 薄目のコピー用紙編

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、リパップではコピー用紙を各種取り扱っていますが、 今回は、ちょっと薄目のコピー用紙を測ってみたいと思います。 決算書類など、大量に綴じる時には、 薄い方が場所を取らずに便利だと思…

同じスペックのコピー用紙でも環境にやさしいコピー用紙あります!

マイクロメーターを手にしてから 毎日毎日何でもかんでも計測して遊んでいる ブログ担当「しもしも」です。 今度は、ビックリするようなモノを測ってみようかなあ、 と思いながらも、まずは基本に忠実にコピー用紙の厚さを 測ってみたいと思います。 まずは…

針の無いホチキス?針なしステープラの取り扱いを開始しました!

針が無くても紙を綴じることができるので、紙をリサイクルする時にもホチキスの針を外す手間が大幅に削減できます。 針なしステープラー〈ハリナックス〉ハンディ8枚タイプ 黒 1台 SLN-MSH108D 針なしステープラー〈ハリナックス〉ハンディ8枚タイプ 緑 1台 …

エプソンの写真用紙「クリスピア」の取り扱いを開始しました!

写真を撮るのは大好きですが、 まあ、下手の横好きと申しましょうか、 主にカメラ任せのブログ担当「しもしも」です。 デジタルカメラで写真を撮ったら、 やっぱりデキの良い写真については 印刷してみたいものですよね! そんな場合にピッタリの写真用紙の…

エプソンPX−5V対応インク各種揃っています

エプソンのPX−5V対応のインクですが、 各種揃っています EPSON インクカートリッジ ICBK64 フォトブラック 1箱 EPSON インクカートリッジ ICMB64 マットブラック 1箱 EPSON インクカートリッジ ICC64 シアン 1箱 EPSON インクカートリッジ ICVM64 ビビッ…

ビニールテープがお買い得なのをご存じでしょうか?

先週の日曜日に、日曜大工でちょっとした電気工事をやった ブログ担当「しもしも」です。 いや、本当に、電気工事と言うのも恥ずかしいぐらいの日曜大工レベルです。 ちょっとしたケーブルを、見よう見まねでハンダ付けして、 ビニールテープでぐるぐる巻き…

遺言書キットも取り扱っているんですよ!

実は、子供が風邪で熱を出しまして、 か細い声で「おとーさん、ボクは100歳まで生きようわい」 と言っていたので、 ああ、おとーさんは200歳ぐらいまで生きないとマズいかなあ、と、 ヒトとして、生物学的に考えて無理な目標を考えてしまった ブログ担…

続!コピー用紙の厚さを測ろう(WHITEPPC・再度)

ああ、最近暑くてシンドイよなあ、ダルいよなあ、 と、思いながらも食事はシッカリ摂っている ブログ担当「しもしも」です。 まずは食べてバランス良く栄養摂ることが 基本ですよね! さて、昨日紹介させていただきました、 コピー用紙の厚さに関する話題の…

コピー用紙の厚さを測ろう(WHITE PPC編)

実は、我が息子は「ウナギ」が嫌いです。 何故って言うと、見た感じが…(自粛) ウナギ嫌いの一児の親でもある、ブログ担当「しもしも」です。 暑い日には、ウナギを食べてパワーモリモリになりたいですね! さて、お待たせいたしました! 前回は紙の厚さを…