2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「やっぱりやめた」理由のトップは

オンラインショッピング、「やっぱりやめた」理由のトップは「配送料」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000039-zdn_n-sci やっぱり送料が高いと買う気なくなっちゃいますよね; 安い商品見つかってよかった!って思ってても商品代金より送料…

へその緒でつながった古代魚化石

へその緒でつながった古代魚化石 2億年さかのぼる「胎生」起源 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000102-san-soci こういう記事を見たときいつも思うんですが、なぜ一緒に写真を貼ってくれないんでしょう笑 でもすごいですよね・・・!こうい…

四万十の水

暑くなってきたので、もうそろそろホットコーヒーや暑いお茶から、 アイスコーヒーや冷たいお茶にシフトチェンジしている職場やご家庭もおありなのではないかと思いますが、みなさんどうでしょう? コーヒーを入れるのもお茶を入れるのも、「四万十の水」が…

健康志向・・・

http://www.pasconet.co.jp/system/bread/index.cgi?action=series_view&key=1208507489今敷島製パンの↑このシリーズのパンが人気だそうです。 「ベジシリーズ」といって、パウダー状にした野菜を生地に練りこんで作っているパンです。 これまでは関東、中部…

夏に飲むお茶

夏になると他の季節に比べてよく飲むお茶、と言ったら「麦茶」ではないでしょうか? 麦茶が夏の飲み物として普及したのは、原料の大麦の収穫時期が初夏(5月〜6月の丁度今ごろ)であり、その取れたての新麦を炒ったお茶が大変美味しいものだったからと言われて…

USB対応扇風機『そよ風』

今回も新しい取り扱いのご紹介です。 http://www.repap.co.jp/green_5.php USB対応扇風機『そよ風』 USB接続接続で可動する、デスク用の扇風機です。 USB以外にも、単3電池で動きます。 「昭和思ひでシリーズ」と銘打っている商品で、確かに懐かしいようなデ…

MP3/WMAデジタルオーディオプレーヤー

新商品の扱いを開始しました。 http://www.repap.co.jp/green_4.php MP3/WMAデジタルオーディオプレーヤーです。 このMP3プレイヤー、ワイヤレスのFMトランスミッターの機能が搭載されているんです。 MP3で聞いている音楽をカーステレオなどのFMラジオで楽し…

ビジネスNGワード集

http://event.yahoo.co.jp/workstyle/r25/ngword/refuse.html↑これとてもためになるなあ・・・と。大見出しだけでなく、小さい文字も全部読みました。 うんうん、と思うものも多々。 内容だけ出なく、「見せるデザイン」なのもいいですねコレ!とてもわかりやす…

これは・・・

5月も中旬をすぎて随分暖かくなってきましたね。寒い間は厚着で誤魔化せていた体についたお肉も、これからどんどん薄着になっていって、隠せなくなってしまうと心配な方も多いのでは? つい最近、「肥満や過体重の人達は、そうでない人たちに比べて地球温暖…

暑中見舞い用無料テンプレート

暑中見舞い用のテンプレートをアップしました。 http://www.repap.co.jp/template/2008summer/index.html もちろんどなたでも無料でご利用頂けます。 まだ5月ですが、すでにテンプレート類を使用している方もいらっしゃるようですのでアップしました。 (暑…

目線の違い

こんな記事がありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000016-maiall-sci 世界的に有名な元ハッカーが、5年の禁固刑を終え釈放された後、今は企業のセキュリティの専門家として協力しているということをくわしく書いてあります。 今まで…

製作中

ただいま今夏使える「暑中見舞い」用のテンプレートを作成中です。 昨年末も、年賀状用テンプレートを無料で配布していました。(^^) テンプレートって、結構需要があるみたいなんですよね!ヤフーで「暑中見舞い」で検索してみてください、一番上にもうすで…

タツノオトシゴ

タツノオトシゴ、生で見た事ありますか?生と言っても水族館でななくて、海の中にいるものや、その場で捕まえたばっかり!ていうのを。 ちなみに私はあります(笑)(海っこ) 泳ぐのが苦手な種類なので捕まえる事自体はそんなに大変ではないんです(むしろ自分…

ポータブルDVDプレイヤー

ポータブルDVDプレイヤーの取り扱いを開始しました。 http://www.repap.co.jp/green_3.php 7型ワイドの液晶で、小型ながら見易い高性能のDVDプレイヤーです。 そしてこのポータブルDVDプレイヤーの一番のオススメポイントは、DivXR、XviD形式のファイルにも…

この時期になると、綺麗な小川がある地域では蛍が見られるところもありますよね。(近年は水質汚染などで蛍が見られることも少なくなりましたが・・・) 日本で蛍と言えば、やはり一番良く聞くのはゲンジボタルでしょうか?またはヘイケボタル。(ヒメボタルもい…

液晶ディスプレイ。

デジタルカメラに少しだけ遅れて、カラー液晶ディスプレイの取扱も開始しました。 http://www.repap.co.jp/green_2.php こちらは22型ワイド、グレアパネル採用の液晶です。 http://www.repap.co.jp/green_2.php#c5 これだけ大きい液晶で超高画質なのに、 な…

蚊帳の話

7日に蚊の話をしましたが、今日は関連して蚊帳の話でも。 蚊帳、使った事ありますか? 残念ながら、私は使ったことがありません。「蚊帳って何?」「蚊帳っていうのはね・・・」と疑問に思い、教えてもらったのは小さな頃に見た映画、となりのトトロに蚊帳が…

蚊の話

これくらいの時期になると、網戸をせずに窓を開けっぱなしにしておくと(外の空気が好きなので)、夕方頃になると蚊が入ってくるようになります。「ああ夏になってきたなあ・・・」と思います(嫌な季節の感じ方) 最近はもうよく知られている事ですが、吸血するの…

高性能ビデオカメラ

高性能ビデオカメラの取扱を開始しました! http://www.repap.co.jp/green.php コンパクトなだけでなく、機能も充実しています。 □3型ワイドTFTカラー液晶モニタ搭載見やすい3型ワイドのカラー液晶モニタで、画面を見ながら撮影することができます。また撮っ…

八十八夜

♪夏も近づく八十八夜〜 で有名な八十八夜、今年は5月1日でした。 各地でいろいろと茶摘みのイベントが行われたようですねー。やはり八十八夜といえば、お茶の事を連想する方がおおいのではないでしょうか? 八十八夜とは、いつから数えてなのか。 どうやら立…