2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3月が終わりなんですね。

明日から4月・・・ ついこないだまで新年新年と言っていたような気がするんですが; ****** 激安!!トランセンドメモリ期間限定特別特価! http://www.repap.co.jp/transcend/ts_cyumon20080403.xls 4月3日までの期間限定大特価セール中です。 メ…

よい睡眠

睡眠は人間にとってかかせないものですね。3、4時間寝るだけでシャキっとするという人も入れ歯、7〜8時間寝ないと調子が出ないと言う人もいるでしょう。 (3〜4の短時間睡眠だった歴史上の人物は、ナポレオンやエジソン、9時間以上の睡眠をとっていた…

つわぶき=つわな

春の山菜の時期になりましたね。やはり山菜=春のイメージが強いんです。もちろんいろいろな種類があるので1年中違うものが採れるのですが。 私は「もう少ししたら(実家では)ツワナの採れる時期だなー」と思っていたのですが、「ツワナ」って方言なんですよ…

風邪

久々に、風邪をひいてしまいました。しかもずいぶん酷いもので・・・あんなに高い熱がでたのは何年ぶりでしょうか・・・ 春らしく暖かくなったな〜と最近喜んでいたのに、ここのところまた急に寒くなってしまったから・・・でしょうか。春は一体どこに・・・ そ…

今月末で終了です。

年度末まで限定のニコニコセール、今月末までで終了いたします! http://www.repap.co.jp/8/copy/2/copy.php これだけ安いのは本当に今だけのチャンスです!この機会に是非!! *****パイプ式ファイルも今月末までの大特価セール中です。http://www.rep…

花粉から学ぶ

花粉、というだけで拒否反応を起こす方もいらっしゃるかも知れません。今の時期だとヒノキ花粉の飛び始める頃でしょうか・・・と思っていると、ヒノキ花粉症の友人が「花粉症が始まった!」と言っていたので、やはりそうなんでしょう; 春から初夏にかけてがヒ…

まぶたとご先祖様

このブログを読んでいる方で、一重まぶたで悩んでいる方、いらっしゃいますか?「なぜ外国の人みたいにパッチリ二重じゃないのか・・・」と思った事がある方もいらっしゃるかもしれません。日本人には、比較的一重まぶたの方が多いです。日本人は、まぶたの皮膚…

水の違い

日本の水は軟水が多いですよね。ヨーロッパの水は、硬水が多いです。 日本の水が軟水なのは、地下に留まる期間が短く、地中のミネラル分の影響が少ない為。ヨーロッパの水が硬水なのは、反対に、石灰岩が多い上に地下に留まる期間が長いため、ミネラルがが溶…

最近、食材を通販する方が以前よりは増えたのではないでしょうか? ただ「食材」ではなく、毎日違う献立にそって、その献立に必要な分だけの材料を、毎日レシピ付きで家まで宅配してくれる、というシステムに、最近増えているようです。(野菜はその日とれた…

ブルーレイ

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/17/news062.html↑ とうとうTSUTAYAでレンタルが始まったようで。 次世代光ディスク規格Blu-ray Disc、私はまだこの目で実際みたことすらありません。気が付くともう結構浸透しているんですね・・・!電化製…

ロマン

こういうのってすごい好きなんですよねえ・・・!新種の肉食恐竜発見か 国内で最多化石発見 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000969-san-soci 昔のものを発掘して、新しい事実を探る。とっくに過ぎ去った昔の事を掘り起こしてもなんの意味もない…

180円

500万足売れた“180円スニーカー”が復活!そしてついにあのアイテムまで… ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000005-nkbp_tren-indこれ本当にすごいなあと思いました・・・ どんなに大変でも「絶対に180円で売る!」という強い思い…

桜前線   

桜開花、西日本も平年並み=ほぼ全国的に早め修正−気象庁予想 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000093-jij-sociですって!暖かいな〜気持ちいいな〜って思っておりましたが、桜も同じでそう思ってくれてるんですね。もうすぐ咲いてくれるみた…

経費削減

愛媛は暖かくなってきてきました。本当に春らしい天気でぽかぽか気持ちいいです。暖房も必要なくなりましたから、電気代も少しは減ると思います。それにエアコンって「冷房」より「暖房」の方が電気料金がかかるので、なおさらです。 原油価格高騰の影響で、…

ネットって本当にすごい・・・

【 http://www.repap.co.jp/1/1/8/1.php 】 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑こちらで今インクカートリッジの個数限定の特価セールを行っているんですが、この記事をアップしてすぐに注文が入りました。みなさん見てらっしゃるんだなあ本当に・・・!とリアルに実感させられます。も…

日本には「○○の日」って多いですね

3月7日の今日は花粉症の日とのことです。スギの花粉は、元日からの最高気温の合計が450度を超えると本格的に飛び始め、750度に達する頃がピークになる。それはちょうど3月上旬になるので、晴れの特異日である3月7日に制定されたとする説がある。ただし、制定…

ニコニコセール

3月末まで、ラフォーレとJ−Whiteが2箱からお得な値段に!!通常は5箱から得々価格のところを、3月末まで2箱から得々価格で販売いたします。http://www.repap.co.jp/8/copy/2/copy.php 環境保全型の国産共用紙ラフォーレは、2箱から2,980円。 国産高白…

3月5日は語呂合わせで  

「3」「5」で、「さん」「ご」。「珊瑚の日」らしいです。 それにプラスして、珊瑚が3月の誕生石だからだそうです。 3月5日が珊瑚の日と名づけたWWF(世界自然保護基金)によると、2008年自体「国際サンゴ礁年」らしく、サンゴ礁の保護活動を展開し、サン…

妙な天気です。

季節の変わり目は天気が安定しないものですが・・・急に雨が降ったりやんだりでした。 昨日はでっかい雷が1回鳴ったかと思うとバケツをひっくり返したような大量の雨がどばあっと降り始め、と思ったら、すぐ止んだり。 傘を持って出ても、使わずに帰ったり・・…

3月3日といえば

やっぱりひな祭りですね。雛人形を飾っておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 雛人形って、「現代式」と「古式」があるの、ご存知でしょうか? 男雛と女雛の位置が左右逆のものなんですよ。古式が男雛が右側、現代式は左ということなんです。こ…