ロマン

こういうのってすごい好きなんですよねえ・・・!

新種の肉食恐竜発見か 国内で最多化石発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000969-san-soci


昔のものを発掘して、新しい事実を探る。とっくに過ぎ去った昔の事を掘り起こしてもなんの意味もないだろ、って言う人もいますが、こういうのはロマンなんでよ!探求心とかそういうものに突き動かされてるんですよ!・・・と思っています私は。恐竜の骨発掘とかピラミッド探検とかしたいなあと昔から、今でも思います。
過去にしばられてばかりというのも良くないとは思いますが、過去の時間や事象を振り返るのは大事な事だと思うんですよ。過去が降り積もって今があるんですから。
過去に失敗してもそれで学んで次に活かす!てこともできますからね!