2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『シゴト』の成果は、まず確認から!!

やむにやまれぬ事情により、 システム関係もやったり、バナーも作ったり、データを作ったり、 いろいろやります・突撃隊長・担当「しもしも」です。 わたしは、普段はコンピュータに向かって黙々と作業を進めていますが、 気をつけないといけないのが、 間違…

今日もリパップは元気ですっ!!!

寒いので最近はパッチが手放せない「しもしも」です。 みなさんのお住まいの地域では、 いわゆる冬場に着用する「股引(ももひき)」を どう呼んでいるでしょうか??? 我が家では、色はともかく「ラクダのパッチ」と呼んでいます。 いやあ、方言・地域ロー…

ペーパータオルって、いかがです???

毎度お世話になります。 リパップブログ担当「しもしも」です。 最近本当に寒い日が続きますが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか??? 雪深い地域にお住まいの方につきましては、 心よりお見舞い申し上げます。 さてさて、 ご挨拶から寒さネタから入りま…

梱包用資材大量入荷!!

本家のホームページの方では告知済でしたが、 リパップホームページのメンテナンスも一通り終わり、 ほっとしている担当「しもしも」です。 どうもこんにちは。先日のブログでは、 リパップオリジナルのペーパータオルの入荷を 紹介させていただきましたが、…

あいる研修

どうも、初めまして。 お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、先週より「新入社員のつぶやき」が更新されています。さて、今回の担当は「しもしも」では無く、同時期に入社した「シゲモン」がお送り致します。 よろしくお願いします。 先週の金曜日「デ…

祝!入庫!!

今日のお昼頃になりますが、 一台のトラックがリパップにやってきました。商品を運んでくれるトラックがやってくること自体は そう珍しいことではありません。 毎日毎日、何台ものトラックが出入りしますからねえ。しかし、本日やってきたトラックは、 とて…

それは突然に!!!

突然ではありますが、 このたびリパップ新入社員のつぶやきを担当することになりました、 担当の「しもしも」です。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、先日のことになりますが、 私も機会がありまして、 卸問屋さんの展示会に参加させていただきまし…