これは・・・

5月も中旬をすぎて随分暖かくなってきましたね。寒い間は厚着で誤魔化せていた体についたお肉も、これからどんどん薄着になっていって、隠せなくなってしまうと心配な方も多いのでは?


つい最近、「肥満や過体重の人達は、そうでない人たちに比べて地球温暖化に影響を与えている」という研究結果が出ていると記事になっていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000259-reu-int
なぜかというと、「移動により多くの燃料が必要となったりより多くの食料を食べたりするから」とのことです。


これは別に体型などは関係ないのでは・・・
電車やバスが利用できるのに、いつもいつもマイカーを使って通勤している人もいるでしょうし、痩せの大食いって人だっていますしね。
そんなことよりどれだけ環境問題を意識しているかが大事なんではないかな と思ってしまいました。

この記事はどちらかといえば
世界全体では現在、少なくとも4億人の成人が肥満とされている。世界保健機関(WHO)の推計によると、2015年までに成人23億人が過体重となり、肥満の人は7億人を超えるという。
という部分の方が問題視すべきでは^^;





  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【2008年 暑中見舞い用 無料ダウンロードテンプレート】
http://www.repap.co.jp/template/2008summer/index.html