いよぎんビジネス商談会

今日は「いよぎんビジネス商談会」に行ってきました。
県内各地から沢山の企業さんがきて出展していて、興味深いものがたくさんありました。
エコ商品が結構あったように思います。
紙製のボールペンなどもあって可愛かったです・・・!
やはり愛媛の企業さんなので、紙、タオル、海産物、というのが多かったです。
紙と言っても本当にコピー紙などだけでなく、女性用のコットンなどもありました(試用品頂きましたv)
私は愛媛でも南予の人間なので、「じゃこてんは絶対宇和島が美味しいわ!」と思ってるのですが(失礼なようですが他のじゃこてんは食べませんから私!)、宇和島からも出展されてました(笑)
ちょっと気になったのがペンをかざすだけでメール送信できるよ というシステム。あれってホントに便利なのかなあ・・・

と、いろいろ見て回り楽しかったです。
結構「名前知ってる!」って企業さんもきてて、初めてここって愛媛の企業なんだ!って知ったりもしました。
またこういう機会があったら行きたいです。

とりあえず次回はエコライフェアですね!また同じアイテムえひめであるフェアです。