私はイラレよりフォトショの方が好きです

HPの修正の仕方を池田さんに見てもらいつつやってたんですが・・・ ダメでした・・・!池田さんご迷惑お掛けしました; そうかあそこで選択しないといけないのか・・・気を付けなくては...

*

今日また岡崎さんにイラストレーターの使い方をお教えしました。先日私が作った四万十の水のチラシを元に、どうやって作っていったかを順におっていきました。はじめにフォトショップでの写真の加工処理からインターネットでの画像の探し方もしました。イラストレーターでは覚えておくと便利な事、とか、あとはショートカットキーとか。岡崎さん覚えるのも使いこなすのも早くてびっくりです。ペンツールを使ったベジェ曲線・・・!上手です。イラレで早速地図まで作れるように・・・はやいー・・・。 私も負けてられません。

先週から、水曜には社長に紙の講義をして頂いております。凄く勉強になります。いまリパップで扱っている紙の変遷や実情・・・などなど、こうやって教えて貰わなければずっと知らずにいたんだろうなー!ってことがいっぱいです。
名刺に書いた通り、「紙のプロ」になれるように少しずつ学んでいこうと思います。