チラシの反応。

社内の連絡メールにて少しずつ、以前作ったチラシへのお客様の反応についてお知らせが入ってきます。どうやら好評みたいなので一安心です。今日も2件、ネックストラップの注文が入ったそうな!よかったです、あのチラシ、時間かけちゃってたし、特に社長や池田さんの指示も無く自分ですきに作ったものだったので・・・!(キャッチコピーなどには星川さんのお力をお借りましたが;)
ただやっぱりもっと時間を短縮して良い物がつくれるようにならないと・・・と思います。やることいっぱいありますからね!(笑)

**
岡崎さんがウェブマーケティング部に来られてからさらに部屋の雰囲気も明るくなったし、仕事に対していろいろ考える機会も増えたような気がします。私が「こんなことしたらどうだろう」って提案すると、どうすれば良いか真剣に一緒に考えてくださるし、やはり私より全然経験豊富なので勉強になります。私は岡崎さんにイラストレーターの使い方をお教えしているのですが、他のところでは私の方が全然教えられてばかりのような気がします。こうやってお互い教えて教えられてっていいですよねー。私イラレの使い方ポチポチしかお教え出来てないんですけどね!(自爆)
休み時間に池田さん・岡崎さんとお話しながら、自分とまったく違う道筋を辿ってきた人の考え方聞くのっておもしろいです。(特に池田さんの今までのお仕事の変遷とか、秀逸です(笑))
それと同じでいろんな考え方、立場があるし、沢山のお客様の沢山のご要望に応えるのって本当に難しいですよねえ・・・(しみじみ) 仕事以外でも、よかれと思ってしたことがダメになっちゃったりとか(経験者)。 それでもやっぱり良いと思ったらしちゃうんだけど・・・相手のこととか考えて動くのって、その過程も大事だと思うんですよねー。 関係ないかもしれませんが、誕生日プレゼントとかでも、そのプレゼントそのものより、自分のために頑張って選んでくれた事や、そのために時間を使ってくれたりしてるんだーってことが嬉しかったりするんです。
でもやっぱり、形無いものって認めて貰うの難しいなあって思う。