土佐の水。

先日制作したミネラルウォーターのチラシですが、今日はお中元などのギフトのためのバージョンのチラシを作っていました。
こないだのチラシとはちがって、「お中元、ギフト」というのがメインで一番売り出したいところだったので、ちょっと難しかったというか、自分は売り方が下手というか・・・ 一番優先すべき事は「お中元、ギフトのためのチラシ」というところなんですが、やっぱり少し「ここはこうしたい」みたいなところが出てきてうまくチラシにまとまらなかったというか。結局何度も直して池田さんに助言を頂いたり・・・
学校に行っていたときに先生方に言われていたことが、「仕事が来て、自分の思い通りに好きにデザインできるところなんで5%くらいしかない」と言う事です。 実際就職してみて、仕事をしてみてわかるったような。やっぱり自社の商品をどれだけアピール出来るかが一番大事で、自分のデザインなんて二の次なわけですね。
でもまた次に続く言葉が、「でもそのたった少しの5%の中でも、自分の個性やセンスを出せるように技術を磨け!勉強しろ!経験しろ!」というものです。うん、頑張ろう、自分。
あ、水ですが、やっぱり四万十の水でいれたコーヒーは美味しかったです(笑)