草木が芽吹く

最近緑が増えてきたな〜と。
花がついている植物もよく見るようになりました。

http://www.dogo.or.jp/pc/ivent/fes08/index.html
今こちらでもこんなお祭りを開催中です。

実家に近いところでは梅祭りも行われているみたいです。そういえばいま梅のシーズンですよねー。
http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i48611/
http://www.nanreku.jp/new/detail.php?rec=17&category=1


四季を楽しむって素敵な事だと思います。特に日本人にはそれが文化として根付いていますよね。
疲れたときでも休憩中でも、ちょっとまどの外を見てみて下さい。ビル街だとしても、きっと1年中空の色が同じなんてことないと思います。風や空気、太陽の色も。
四季の変化がわかる事があったら和みますよ〜。


たぶん少しも気づく事がなかったとしたら、かなりお疲れなんじゃないでしょうか(心の方も)。リフレッシュも大事ですよ!