毎月29日。

毎月29日は「肉の日」。精肉店が安売りをしていたり、焼き肉屋さんが割引サービスをしていたりするので、ご存知の方も多いかもしれません。


そして8月29日は「焼き肉の日」だそうです。(やはり語呂あわせで) 夏バテ気味の人に焼肉を食べてスタミナをつけてもらおうと、全国焼き肉協会が1993年に制定したそうです。
夏の暑い時に焼き肉って本当に美味しいですよね〜^^

実はリパップでも焼肉店を経営しています。(ホームページで紹介することは今までありませんでしたが・・・)
愛媛県松山市藤原町にある「焼き肉工房谷本」という店です。私も実際ここで食べたことが何度かあるんですが本当に美味しいんですよ〜!焼き肉もさることながら私はユッケがお気に入りだったりしますが^^(そのユッケ、小さく切ってから保存せず、毎回注文が入ってから肉を切り分けるんだそうです。「切って保存しとくと肉の味が落ちるから」というこだわりぶり。)
愛媛にお住まいの方には是非食べてみてもらいたい本当に美味しい焼き肉屋さんです。