低燃費

軽の新型、大手が続々発売 「低燃費なら買ってもらえる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000914-san-soci



公共の交通機関を使おうという動きがあると言っても、やはりマイカーが必要な人はたくさんいることでしょう。
電車、バスなどの交通機関が充実している都会ならマイカーがなくても特に困らないと思うのですが、田舎住まいならマイカーはないと絶対困ります。
私の実家(だと極端かもしれませんが)など、1日に片手だけで足りるだけしかバスがない日もあります。バス以外に交通機関はない場所にも関わらず、です。(電車が通っているところまで行くのにまず車で1時間以上かかってしまうのです)


そんなマイカーが必要な人たちには、低燃費の車というのはガソリンが高いこのご時世ではとても助かることだと思います。そてに低燃費だと環境にも優しい!
自分のお財布の負担を軽くする為に低燃費な車を選ぶ、という人がほとんどでしょうが、それが環境への負担を少なくすることにも繋がるなら、そういう意味でも「低燃費な自動車」って、いいものだと思います。