色上質紙のページ・・・!

カタログ制作の際にできたら手を付けたくないと思うのが、紀州の色上質のページ。
カタログをお持ちの型ならお分りでしょう、 すごい量なので、注文番号が…。
つまりイラストレーターでそのページのデータを開くのに結構時間が掛かる、保存も時間が掛かる、というわけなのです。(リパップのカタログはすべてイラストレーターで作成しています。画像処理などはフォトショップでしますが)
次回のカタログから注文番号の真中のハイフンを取り除く…予定なので、すべて打ちなおしてました…時間かかった…!

あまり細かく言うとイラストレーターユーザーさんしかわからない話になってしまいますね; ここで止めておきます。