裁判員制度


裁判員制度トピックス
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/citizen_judge_system/?1228082702


2009年5月21日から実施される「裁判員制度」。最近、裁判員候補者の方に通知が送られたことでも特に話題が増えていました。
ブログに通知がきた事を記事にしてしまう方もたくさんいたようで、そのことも問題になっていますよね。


この裁判員制度、なんだか曖昧なことが多くてうう〜ん??と思ってしまうのですが、心配だと私がよく聞くのが、裁判員として選ばれた方の安全ですね。ちゃんと保証されてないとしたらかなり問題だと思うのですが・・・




なにか新しい事をはじめるときは、ちゃんと準備しておかないと後からいろいろ問題になるな〜と考えさせられます。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


http://www.repap.co.jp/temp/index.php