たばこ


他人の煙、7割が不快感=外食時、8割が「我慢」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000009-jij-soci


やっぱり分煙・禁煙のしっかりしているお店のほうが好感度が高いのは確かです。
食べるときくらいたばこの煙とは無縁でいたいですもんね。



たばこの増税も話題になっていますが、嫌煙家の方がたばこが大嫌いと厳しいくらいに言うのはマナーのなっていない喫煙者の方がいるからという現実があるからではないでしょうか・・・
公共の不特定多数の人が煙を吸ってしまうような場で吸っている人・歩きタバコをしている人に普段から嫌気がさしているから言ってしまうんだと思います。
まわりにマナーの良い喫煙者さんがいればそこまで言う人もいないと思いますし。

実際自分が吸ってるたばこの煙で赤の他人が死ぬかもしれないということに気がついていない方が多いように感じます。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


http://www.repap.co.jp/temp/index.php