サンタクロース

クリスマスといえば、のうちの1つにあげられるものに、『サンタクロース』があるのではないでしょうか?



サンタクロースには世界各国、いろいろな逸話がありますが、サンタクロースの服、なんで赤と白なのか、とか、考えた事ありますか?


いろいろな説があるのですが、コカ・コーラ社が、自社のコーポレートカラーである赤と白を使っての経営戦略のために、サンタクロースの服の色を赤と白に設定したのが初めではないか、なんて話もあるんだそうです。



・・・といってもこれは単なる噂話程度のものと聞きます。
しかし、世界各国たくさんの人が知るサンタクロースにまで影響を与えているのでは?とも言われるコカ・コーラ社の大きさを物語っていますね。