NASAからのお願い

迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000003-giz-ent



これ、放流されたときから「大丈夫なのかな・・・?」って思っていたのですが、やはり行方不明に^^


温暖化の影響で溶け出した氷の流れを、アヒルの動きで調査するということだったらしいのですが、まだ1匹も戻ってきていない状況なんだそうです。な、なぜGPS的なものをつけなかったのか・・・と思ってしまったのですが、NASAでもこういう面白みのあるころするんだな〜と思って妙に感心しました。子供心があるというか。


ゴミになっちゃうんじゃないかと思ったりもしたので全部ちゃんと見つかってくれるか、NASAが全部回収してくれるといいな・・・