生協の白石さん


ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000065-yom-soci



生協の白石さん」の話は初めて聞いたときから暖かくていい話だな〜って思っていました。実際に学生との白石さんのひとことカードの受け答えを見ると、さらに心が温まります。
何気ないような、くだらないともとれるような質問に、白石さんが優しく返してくれる。学生さんにはどんな質問にもかならず答えてくれるという安心感のようなものもあったんだと思います。白石さんの大人の優しさ・余裕やセンスがとても素敵です。言い方は悪いかもしれませんが、ボケに対してさらに高度なボケで返しているように思いました。
そして本業も忘れず、自然な流れで生協の商品を勧めてもいて、物を売っている私たちにも勉強になるエッセンスがたくさん詰まっているな〜と感じました。
この本の感想として、
『クレーマーをファンに変える本』『ユーモアと機知に富んだものが沢山あり、営業にも役立ちそう』と書いている方もいらっしゃるようです。
優しい話をのんびり感じる事もできるし、いろいろ学ぶ事も多いと私も思いました。