花粉症にならないために


子どもを花粉症にしないための9か条
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000004-cbn-soci



つまりこれって、泥んこまみれになっても気にせず外で元気に遊べ!ってことですよね。最近は小さい子自身がゲームを好むというだけでなく、親御さんが子供をガードしすぎているというのも気になっていることの1つでした。ちょっとくらい菌つこうが健康な子に育つのにな〜とか。怪我もちょっとくらいならしても大丈夫なのにな〜とか。
無菌室で育ててもデリケートな子しか育たないような気がします。


まさかそれが花粉にまでいいとは思っていませんでしたが!笑
今正に花粉シーズンですね・・・花粉症の人には厳し・・・厳しすぎる季節です。


毎年のことですが、この時期にはリパップではこのお茶をオススメしています。
http://www.repap.co.jp/goodsDtl.1990033.6_1_2.html
べにふうき」という鹿児島県生まれのお茶です。このお茶で少しでも症状が和らげば幸いです^^