携帯回収、顧客にボーナス 総務省要請「都市鉱山」確保図る



携帯回収、顧客にボーナス 総務省要請「都市鉱山」確保図る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000000-fsi-bus_all


こういうこと他のことでもどんどんやっていければいいのになあと思います。

私も古い携帯電話をなんとなく捨てずに自宅にとってある人間です^^; 特別思い入れがあるから捨てられないというわけでもなく、気軽に捨てられるものでもないから、とかゴミに出せないとかそんな理由からでしょうか。たまに昔のメールとかデータフォルダとか見てると面白かったりはするんですが。
『端末提供者に現金の代わりに利用できるポイントの付与や、新端末購入時の割引など特典を提供するよう求めている』ということなんで、それなら回収率もに上がると思います。リサイクルにも繋がるんですから、本当に一石二鳥ですね!