不採用の理由を「お答えできない」理由



不採用の理由を「お答えできない」理由
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0909/01/news024.html

たしかになんでかなーと思ってたんですがこんな単純な理由だったんですね。
私もリパップに就職が決まったときに採用理由を聞いたら(私の場合は「お答えできない」ということは特になかったわけですが)「そんな理由で^^」と思ったのでどこもそんな感じなんでしょうね。
「採用にビジュアルは影響する」というのも、これもあたりまえじゃないかと思います。少なくとも「大丈夫かこの人」と思われるようなビジュアルで面接にくることの方がおかしいです。

採用者・企業の視点でかえりみる、というのも仕事をしている上で大切なので、この記事は面白かったです。