今年も販売開始!大人気の「みしょう柑」



今年も販売開始!昨年大好評だった「みしょう柑」

http://www.repap.co.jp/gazou_page/mikan.php



リパップは愛媛県の会社です。
そして愛媛といえばやっぱりミカン!
この季節特に美味しいミカンをご紹介します。

  1. *゜゜*+。*゜*+*゜゜*+。*゜*+*゜゜*+。*゜*+*゜゜*+。*゜*


グレープフルーツに似ていながら、グレープフルーツよりも
酸味も少なく、爽やかで美味しい、『みしょう柑』!


▼みしょう柑って?
愛媛県愛南町御荘(みしょう)を中心に栽培されるブンタンの自然雑種(河内晩柑)。金色に美しく輝く大きな果実です。春から初夏にかけて旬をむかえ、多汁でまろやかな酸味を持ちます。産地によってはゴールドフルーツ・美生柑(みしょうかん)とも呼ばれます。

▼味の特徴
大玉の柑橘にも関わらず、果肉は大変柔らかく、水分もたっぷり含んでいて、とても食べやすい柑橘です。種もほとんど無く(果実によっては有り)、非常に香りが良く、酸味もまろやかで女性に特に人気が高いようです。これから暖かくなってくると、水分が欲しくなりますが、そんな時にもこのみしょう柑の爽やかさ、ジューシーさがピッタリ♪食べ始めるとやめられない不思議な魅力の柑橘です。

▼実際食べてみた感想
ブンタンから派生した品種とのことですが、それよりも酸味が少ない!「和製グレープフルーツ」と言われるだけある爽やかさもありますが、グレープフルーツより甘味もある気がします^^女性に人気というのが納得できました。皮も厚めでしたが手でむけるくらいにやわらかかったです。そういう意味でも食べるのも簡単です。



少しでも写真を見ると『おいしそう・・・!』と思うはず!柑橘類好きな方はこちらからどうぞ!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.repap.co.jp/gazou_page/mikan.php