米アマゾン部門売り上げ1位 キユーピーマヨネーズ大人気



米アマゾン部門売り上げ1位 キユーピーマヨネーズ大人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000000-jct-bus_all

まさかマヨネーズからも文化の違いが伺えるとは思いませんでした。
日本人は海外から伝わってきたものでも、オリジナリティーを駆使してアレンジを加えるのが上手いな〜と本当に思います。
確かにマヨネーズは美味しいですし、瓶に入っているものよりチューブのほうが使い易い。最近絞り口もいろいろ工夫されているものが多いですよね。もう結構前のことですは、デコレーションしやすいからという理由で、絞り口が細いものになっていたときは結構感動しました。そしてさらにそれをとるといつもの星型の絞り口も出てくると!芸が細かいです。