自社ブランドを伏せていた狙いは?マクドナルドの「クォーターパウン

自社ブランドを伏せていた狙いは?マクドナルドの「クォーターパウンダー
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081128-00000000-diamond-bus_all




これを最初にニュースで聞いたときは確かにいい方法だと思いました。
マクドナルドって聞いただけで味に期待すしてお店に行く人はいないだろうけど、こうすると来てくれる人も増える。そして美味しいとわかったら、「後からマクドナルドの商品」ってわかっても、これからも食べてくれるかもしれない。


やっぱり「イメージ」も大事なんだと実感した記事でした。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


http://www.repap.co.jp/temp/index.php