ウーマン・オブ・ザ・イヤー

ウーマン・オブ・ザ・イヤー」大賞にユニクロ『ブラトップ』『ヒートテック』開発者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000022-oric-ent



どこも不景気で、衣料業界もその例に漏れません。しかしユニクロは今年も好調。ユニクロの11月の国内既存店売上高が前年同月比32.2%増えたとの発表もされたそうです。


私はこのニュースみてやっぱりな〜と思いました。なぜかというと私も今年このニュースにも上げられている『ブラトップ』『ヒートテック』、両方にお世話になったからです。
どちらも「さすがユニクロ」と思わせてくれるすばらしい機能性を持ったものでした。
ブラトップは本当に「これユニクロのじゃないとだめ!」と思わされました。使ってみないとわからない便利さ・快適さ!
そしてどちらとも、すごくよく女性からの観点で作られてるな〜と思わされたものです。やっぱり企画・開発したのは女性だったんですね〜納得です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000067-scn-brf
こんな記事もあって、「本格的な不況の裏返しでもあると考える。本来であればお洒落にジャケットやコートなどを買い求めるわけだが〜〜〜」と書かれていますが、


これは、うん、やっぱり男の人はわかってないな〜と思わされる意見^^


ジャケットやコートは他のブランドの見目がいいお気に入りものを多くの女性は持っているんです。
「中」に薄手で暖かいものを着込みたいんですよ〜
着膨れはしたくないって女性がたくさんいるのはあたりまえ。しかもユニクロヒートテックは色・形、たくさん種類があって着まわしが効く。洗濯してもすぐ乾く。などなど。最高の条件が揃っています。
そしてユニクロならではの低価格。だから売れたんだと思います。
それに「ユニクロヒートテックはほんといいよ!」というのは今年も良く聞きました。やはり女性は口コミに弱い。

そう思っていたらこの記事のコメント欄に同じように書き込みしている方が!やはりみなさん同じ事を思っているんですよね。




〜〜〜目線で、その人たちのための商品、ってやはりとても大事ですよね。
私たちも少しでもそうできるよう、がんばって行かねばと思います。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


http://www.repap.co.jp/temp/index.php