入れ歯をリサイクル

最近は「○○回収サービス」や「○○を△△にリサイクル!」というのを良く目にします。面白いもので、「入れ歯」もありますよね!


「入れ歯リサイクル」や「入れ歯回収サービス」についてご存知でしょうか?入れ歯なんて集めてどうするのか・・・と思う方もいらっしゃると思います。

実は入れ歯には金、銀、パラジウム合金が使われていて、それらを抽出してリサイクルすることでお金に変える事が出来るのです。金は1gで約2,500円、パラジウムは1gで約1,300円に相当し、平均的に入れ歯1個から2500円相当の金属が抽出可能なんだそうです。

そしてその集まった資金を、ユニセフを通して発展途上国などで困っている子供達に食料を供給したり学校を建てることができるとのこと。入れ歯は通常役目が終わったら不燃物として捨てるもの。それで誰かが助かるなら協力したいですよね!

入れ歯でリサイクル・・・思いついて実行した人すごいですよね・・・!そこで単に商売に走らず「寄付」にしたのも。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


http://www.repap.co.jp/temp/index.php