みんなでお掃除♪





「最近、いよいよ ぬくう なった にゃあ」
↑これはご当地愛媛県での方言で、
要約すると「最近本当に暖かくなりましたねえ」
という意味になります。
日本語と伊予弁のバイリンガル、担当「しもしも」です。
どうもこんにちは。


暖かくなってきたと思って油断すると
花粉が飛散する時期にもさしかかってきますし、
暖かくなる時期こそ風邪を引きやすくなりますので、
体調管理には気を付けないといけませんよねえ<自分も


さてさて、今日のブログもリパップのひとコマを
切り抜いてみました。
その様子がコチラ



↑お昼の時間帯は、みんなで倉庫のお掃除をしています。


朝は入荷のトラックが、昼には自慢のフォークリフトが、
夕方には出荷のトラックが出入りする倉庫なので、
どうしても大切な商品がホコリをかぶってしまいがちです。
大切な商品にホコリがついていた方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありません。



しかしながら、できるだけ大切な商品を守るため、
限られた時間の中ではありますが、
みんなで手分けして倉庫の・棚の・商品の掃除を
実施するようにしています。


掃除は掃除、淡々としたものかと思いきや、
普段は気が付かないような商品に目がとまったりして、
これはこれで非常に興味深いです。


さて、今回紹介させていただきました2枚の写真ですが、
倉庫の上の、手すりが無い所から撮影したのですが、
もう、足がすくんで、すくんで、
ビクビクモンでした。
いやあ、おそろしい、おそろしい・・・。